• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業が労働安全衛生法を守る為に必要な『誠実な産業医』

こんにちは。産業予防医業機構です。
産業予防医業機構では、多くの企業様に労働衛生法、従業員の健康、会社の利益を守るお手伝いが出来ればと、新ブランド産業医EX(エキスパート)を立ち上げさせて頂きました。https://www.sangyouiexpert.com/
宜しくお願い致します。


皆様の会社は、労働安全衛生法を正しく守れてますでしょうか?

 企業の方からは「衛生担当者を決めたが、何をやらせて良いか分からない。」「産業医の先生を雇用しているが、何をお願いしたら良いのか分からず、経費ばかりがかかる。」などの相談を受ける事が多くあります。
 また、新型コロナウィルスの問題も、産業医の先生とコミュニケーションが上手く取れず、企業の売上と従業員の健康とを守るために頭を大変痛めたと言うお話しも、お伺いしました。

約80%の企業が、従業員の健康と労働衛生法を守れていないというデーターもあります。

事故が起きる前に、労働安全法を見直し従業員の健康を今一度、見直してみては如何でしょうか?

1.法律と健康が守れるための資料作成
2.法令遵守のための医師面談

この2つから始めるだけでも、労働衛生の大きな一歩とも言えますので、取り組んでみる事をお勧め致します。

   =============================

衛生委員会の立ち上げ、労働衛生の悩み、産業医契約等お悩みがありましたら是非、お問合せ下さい。

産業医EX(エキスパート)
URL: https://www.sangyouiexpert.com/
お問合せはHPから♫

スポンサーリンク

絞り込み検索!

現在20,082コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

新規投稿する

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP