• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

究極のサービスに徹する銀行が地域で愛されている!

【銀行の差別化サービス】

銀行でありながらサービス業に徹しているのが「大垣共立銀行」だ。

郊外や過疎地に住む人は交通の便も悪く、銀行に行くのは容易ではない。

改造したバスを走らせ、巡回銀行をやっているのは他にはないのではないかと思う。

========================================

【本文】

■究極のサービスに徹する銀行が地域で愛されている!■

どんな業種・業態でも差別化を図ることが繁栄のキーになるわけで、銀行も同じことだ。

銀行は午後3時には閉店してしまい、しかも土日に用を足したくとも銀行は休みだ。

わざわざ休暇をとって銀行に行くなんてばかばかしいことだが、それを強いているのだ。



大垣市には大垣共立銀行以外にも銀行はあるが、市民に「どこの銀行を利用しているのですか」とインタビューするとほとんどの人は「大垣共立銀行」と答えるそうだ。

置いてある雑誌の種類が多く、将来の顧客候補の中学生や高校生も立ち寄って無料のコーヒーを飲みながらくつろぐことができる。

一部の店舗は土・日・休日にも営業しているから働いている市民は大助かりだ。

郊外や過疎地には定期的に巡回銀行バスを走らせ、お年寄りたちを喜ばせている。

今後益々限界集落が増えるのだからこんな銀行が増えてほしいものだ。

      = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

*******************************************

絞り込み検索!

現在22,377コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP