相談の広場
当社では代休は1ヶ月以内に消化する決まりになっています。ちょうどその期限の日に休む予定でいたところ、業務上必要があるということで上司の指示でその日に出社することになりました。
通常こういった場合、この日に取る予定だった分の代休はあきらめるしかないのでしょうか。
期限当日の出社についてはもちろん新たに代休を付与されているのですが、会社都合でその日に休めなかったのに、代休がなくなってしまうのであれば割りに合わない・・・と思っています。
会社の規定にはこういった場合のことは記載されていませんので、一般的にはどう取り扱われるべきなのかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]