相談の広場
教えて下さい。
社員雇用時に渡す労働条件通知書についてですが、内容で通勤手当や家族手当など、入社後の提出書類によって決まるものについての記入はどのようにすればよろしいのでしょうか?
また、通知書は入社日に必ず渡さないといけないのでしょうか?それから、渡す方法としては役職者から渡すものなのか、受入担当者から渡すものかも教えて下さい。
また、会社控えとして同じものを書類で保管すべきなのでしょうか?
基本的なことばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
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Komさんの回答に 補足しておきましょうか・・・
入社後の提出書類によって決まるものについては、要件の列挙でもOKです。
通勤手当…居所最寄り駅から当社最寄り駅までの通勤定期代を支給
家族手当…扶養家族1人につき ○○円とか。
余りにも項目が多いのであれば 就業規則第○条~○条の規定により支払うと記載して、就業規則その部分のコピーを渡せばよいことになります。
労働契約書(雇入れ通知書)は、2部作成して両方に両者の署名捺印して1部は本人へ渡し、1部は会社に保管します。
交付の仕方ですが、ハンコを押してもらうので 郵送でも良いし 会社内で確実に書類のやり取りができるのであれば 所属長でも問題は、ありません。
こんな感じでご理解いただけましたか?
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> 社員雇用時に渡す労働条件通知書についてですが、内容で通勤手当や家族手当など、入社後の提出書類によって決まるものについての記入はどのようにすればよろしいのでしょうか?
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> また、通知書は入社日に必ず渡さないといけないのでしょうか?それから、渡す方法としては役職者から渡すものなのか、受入担当者から渡すものかも教えて下さい。
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> また、会社控えとして同じものを書類で保管すべきなのでしょうか?
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> 基本的なことばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
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