相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

試用期間後の条件について

著者 ななみんみん さん

最終更新日:2015年06月29日 00:33

知人の紹介で今の会社にお世話になり
試用期間2ヶ月目でこの間試用期間終了時の条件を言われました。
最初は、資格を持っているので時給が良く、
時短で働ける条件も受け入れてくれたので働く事にしました。
しかし、試用期間後は資格はあまり役にたたないみたいと言うのと、
勤務形態がパート(時短なので)
周りに合わせた時給で、試用期間の半分の金額を言われました。
また社会保険も入ってくれる予定だったのですが、時短なので難しいと言われました。
(3/4ルールがあるのは知ってますが、法律ではなく社内規定にもなかったので
時短でもはいれると思っていました)

正直、あまりにも条件が違いすぎて途方に暮れています。
そんな条件なら、はじめに提示して頂きたかったです。

始め試用期間後の給料はどうなるかと尋ねた時は、
今の給料から上がりませんが時給か月給かまた相談しましょう。との事でした。
社員でも契約社員でも可能と言う話をしていました。

試用期間雇用契約書は貰ってます。
上記条件は通知の上変更する事があるとは書かれていますが
今の所口だけで変更の書面は頂いていません。

言った言わなかったの話なのですが、
このような場合は仕方ないと諦めるしかないのでしょうか?

再度話はしてみようと思うのですが、
感情以外で話を出来る事を知りたいのでよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 試用期間後の条件について

削除されました

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP