相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

Re: 皆さん、返信ありがとうございます。

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2016年09月11日 17:09

何ですかね~…
結局のところ、貴方自身の中で迷いや不安がある…
小悪党にも徹することができない感じを受けます…精神的もろさか…
貴方が小悪人を目指すにしても、第三者には関係ないことで、貴方の人生は貴方自身で解決するしかない問題です。
貴方の始めのトイレ掃除は仮の話でしかない…たぶん、パワハラも方便でしょう。
パワハラを心配するなら、もっと他にもたくさん出てくるでしょうに…(笑)
そして、今後もいろいろな法令上の対抗策を考えていかないとならなくなる。
常務がどうだ?他の役員はどうだ?というのはどうでもいいわけですよ。
良くも悪くも、誰にも流されない自分独自の信念、価値観を持つことです。
そして、その生き方を悔やんではいけない。
個人的に感じるのはそんなところかな(笑)






> ご教示ありがとうございます。
> 確かに、hitokoto2008さんのおっしゃる通り、小悪党の寄り合いのようになっております。辞めていった役員取締役、子会社社長なども会社資産の転売や在職中に勝手に別会社を作っていたり、辞めた取締役がパスワード盗んでサーバーに入り込んできたりと普通です。今でも、社員のメールは取締役で回覧してますから、その延長線上で辞めてからも続けているような感覚でしょうか。でも、会社なんてこんなものじゃないでしょうか?辞めていった役員やその取り巻きたちはほぼ100%競合事業を起こしてますね。蛇の道は蛇です。まともに頑張ったところで、社長と取り巻きは評価する人間と評価しな人間を最初から決めてるんです。あの小憎らしい博士様にしたところで、どんな技術開発やら商品開発やらしたところで、売れれば営業部署の成果にしてしまい、当人の貢献度は一切認めないことに決まってるんです。なので、もうそろそろあの人も辞めるでしょうね。何が好きで居続けるんだかですよ。
> ですから、実績と関係なく可愛くできるかどうかで評価が決まる以上は、強いものの見方になり取り巻きになりイエスマンを演じ切るしかないのです。

スポンサーリンク

Re: 皆さん、返信ありがとうございます。

著者ことぶきすんさん

2016年09月25日 11:58

皆さん、たいへんお世話になりました。
精進いたします。

内容が、、、

著者なんだかなあさん

2017年01月07日 00:38

総務の森というよりも、人生相談かカウンセリングですよね。

その後の顛末

著者ことぶきすんさん

2017年05月31日 22:54

博士様がやっと辞めてくれました。常務ともども一安心です。

21~24
(24件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP