相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険被保険者離職証明書について(派遣社員)

著者 aiko さん

最終更新日:2007年05月21日 12:37

派遣社員として同一派遣元派遣先で2年半働き、契約期間満了により退職しました。

離職証明書の具体的事情記載欄には、契約期間満了による退職と記載されていますが、離職理由については、『労働者が以後同一の派遣事業主における派遣就業を希望しない旨を明らかにした場合』というところに印しが付けられています。

私は、仕事内容や条件が合えばまた仕事を紹介してもらいたいと、派遣会社の担当者に伝えていたので、この離職理由はおかしいと思います。
ただ、契約期間満了による退職であることは明記されているので、そんなに気にする必要は無いのかもしれませんが、この内容で証明書にサインし提出して不利益を被る可能性が無いかどうか、アドバイスを下さいますようお願いします。

また、サインする際、事業主が○を付けた離職理由に異議有りとして提出した場合、どのようになるのでしょうか?
証明書の再発行等あるのでしょうか?もしくはハローワークで説明することになるのでしょうか?
ご教示下さい。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP