相談の広場
契約一月前に契約更新せずで終了しています、一日3時間弱週5日勤務雇用保険などは加入なしの方ですが、雇用保険加入している際は退職届けなどいりますが、そのような用紙必要なし契約終了日更新せずになっていれば他には提出いただく用紙などはなしでよろしいでしょうか
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1の雇用契約書が更新しない、この契約限り、となっていれば双方何らの書面を取り交わすといったことはありません。
更新する場合がある、との有期雇用契約ですと、退職届がでてくるのは、本人から更新しない(中途退職を含む)、と申し出があった際に、書いてもらうからです。
会社から更新しないと表明するなら退職届をかかせるのでなく、行き違い防止に会社から本人に雇止め通知書を交付し、その写しに本人から年月日受けとりましたとのサインをもらえれば、質問者さん疑問の雇用保険手続きに資するでしょう。今回は雇用保険非該当、雇用関係につきあらそいになってないのでしたら、口頭のやりとりでおしまいでしょう(労基法22条証明を要求されたときは事業主は応じる義務がありますが、そのときはそのときです。)。
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