相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 労働保険 コロナ禍 夏季休暇 倒産 労働災害

雇用調整助成金 出向に関して

著者 kkaattoo さん

最終更新日:2020年06月12日 23:59

出向の場合の助成額
出向をした場合の助成額は、出向元事業主の 出向労働者賃金に対する 負担額(出向前の通常賃金の概ね1/2を上限額とします) に、助成率 (中小企業 2/3 、大企業:1/2 を乗じて 得た額です 。
ただし、1人1日当たり雇用保険基本手当日額の最高額に 330/365 を乗じて 得た額を上限額とします。

すみません。上の文章を読んでも、出向した場合にいくらの助成金がもらえるのか。よくわかりませんでした。具体的な例でもあるといいのですが・・
出向労働者賃金に対する負担額は、
月給日給?労働日?歴日数、休業のように労働保険料から計算から求めるのでしょうか
月給30万円の人が出向すると、30万×1/2×2/3=10万円助成金という計算であってますでしょうか。

また、助成金を申請できる期間というのは1年以内であれば出向している算定期間ごとに助成金をもらえる感じでしょうか。

現在の状況で、経済活動と雇用を両立させたいと思い、いろいろ模索しているのですが、出向に関しては内容が分かりにくく困っております。
上記内容を分かりやすく説明していただけますと嬉しいです。。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP