相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年間休日84日しか取ったことがありません・・・。

著者 tinkerbell さん

最終更新日:2007年08月16日 07:10

削除されました

スポンサーリンク

Re: 年間休日84日しか取ったことがありません・・・。

著者む・らさん

2007年08月16日 09:22

毎月の勤務管理資料はどうなっていますか?
それがちゃんと残っていれば、普通に考えると20日間の休日出勤ではないかと申し出が出来る
のではないかと思います。ただし20日間が法定休日ではなくて所定休日と考えられますので、
週40時間を越えた分のみ25%の割増賃金の上乗せになるだけかもしれませんが。

どちらにせよ、会社と話し合ってみたらどうですか?
それだもダメなら、労基署か労働局に相談することも検討して下さい。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/index.html

Re: 年間休日84日しか取ったことがありません・・・。

著者tinkerbellさん

2007年08月16日 17:59

ありがとうございます。
週40時間を越えてはいないので・・・
どうやら大丈夫なようでした・・・・。

Re: 年間休日84日しか取ったことがありません・・・。

著者む・らさん

2007年08月17日 09:23

tinkerbellさんが最初の設問を削除してしまったので、分かりにくくなっています。
就業規則では年間休日が104日あるのに、84日しか取っていないということでしたよね。

たとえ週40時間を越えていなくても、割増がないかもしれませんが休日出勤手当ては請求できるのでは?
20日間の休日出勤とすると、総額ではかなりの額になるので確認した方がいいと思います。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP