相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

時間外労働になるのですか?

著者 yamakoma さん

最終更新日:2010年04月06日 22:53

営業をやってます。
営業手当てはでています。しかし毎日2時間以上の時間外労働です。通常は8:30から17:30 終わるのは20:00です 手当ては出ているのですが 何かふに落ちません。これって残業代べつに請求できないんですか?
営業手当がついてるとはいえこれはきついですよ。

スポンサーリンク

Re: 時間外労働になるのですか?

著者Mariaさん

2010年04月06日 23:18

> 営業をやってます。
> 営業手当てはでています。しかし毎日2時間以上の時間外労働です。通常は8:30から17:30 終わるのは20:00です 手当ては出ているのですが 何かふに落ちません。これって残業代べつに請求できないんですか?
> 営業手当がついてるとはいえこれはきついですよ。

事業場外労働型に関するみなし労働時間制でみなし労働時間が8時間だったり、
営業手当が割増賃金に相当するor割増賃金を含むというような雇用契約になっていませんか?
(営業職は、そういった雇用形態のケースがけっこう多いです)
それによって、別途割増賃金を請求できるのかどうかが違ってきますので、
ご自身の雇用契約書や貴社の就業規則労使協定の有無などをご確認ください。
そこがはっきりしないと、なんとも言えません。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP