相談の広場
従業員50人を超えるといろいろと事務手続きが増えると聞きました。何をしなければいけませんか?
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設問にある事務手続がどのようなことを意識されているのか
よくわからないのですが、労務管理に関係する事項と考えて、
労働安全衛生法関係の件で思いつくものを。
なお、下記の根拠条文はいずれも労働安全衛生法・同法施行
規則で、届出先は所轄労働基準監督署です。
① 安全管理者の選任(法11、規則4)と報告(法100、規則4)
② 衛生管理者の選任(法12、規則7)と報告(法100、規則7)
③ 産業医の選任(法13、規則13)と報告(法100、規則13)
④ 安全・衛生委員会と議事録保存(法17、18、103、規則23)
⑤ 定期健康診断の結果報告(法100、規則52)
⑥ 男女別の休養室の設置(法23、規則618)
脱落しているものがあれば、追記願います。
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