相談の広場
最終更新日:2012年07月30日 15:57
初めて投稿します。
職員名簿を整理し直そうと思うのですが、職員名簿の必須項目にある「業務内容(従事する業務の種類)」と「履歴」ですが、社会福祉法人ですので 総務係、地域福祉係、介護係に大きく分かれています。介護係も 介護支援専門員・訪問介護員・デイの介護職員 指定管理委託の施設の管理者がいます。業務内容とはこの仕事の内容そのままでいいのでしょうか?
履歴とは、最終学歴、前職の履歴、採用後の履歴(勤務場所とか、職務内容)とかでしょうか?どこからどこまで、記載するのか、よくわかりません
初歩的なことですみませんが、宜しくお願いします。
スポンサーリンク
初めまして。
どなたも返信されてないので記入しますね。
職員名簿の必須項目と言うのが分かりませんが、
労働者名簿の事をおっしゃっているのでしたら、
最低でも、労働基準法で定められた内容が必要です。
参考:http://www.fujisawa-office.com/zesei10.html
以下、労働者名簿について説明しますので、
質問に合ってなかったら、すみません。
履歴につきましては、記載内容の定めはございません。
どこの会社も自由に記入していますので、
貴社で必要な内容を記入して下さい。
履歴書から、学歴・職歴を記入する場合もありますし、
社内の異動歴を記入する場合もございます。
弊社では、辞令を交付する度に記入しています。
経歴を公式文書に残すことで、証拠やトラブル対応に役立つからです。
例えば、社会保険の実務経験2年以上とか、アスベスト関連に従事していたかなど、調べるのに役立ちます。
> 初めまして。
> どなたも返信されてないので記入しますね。
>
> 職員名簿の必須項目と言うのが分かりませんが、
> 労働者名簿の事をおっしゃっているのでしたら、
> 最低でも、労働基準法で定められた内容が必要です。
> 参考:http://www.fujisawa-office.com/zesei10.html
>
> 以下、労働者名簿について説明しますので、
> 質問に合ってなかったら、すみません。
>
> 履歴につきましては、記載内容の定めはございません。
> どこの会社も自由に記入していますので、
> 貴社で必要な内容を記入して下さい。
>
> 履歴書から、学歴・職歴を記入する場合もありますし、
> 社内の異動歴を記入する場合もございます。
> 弊社では、辞令を交付する度に記入しています。
> 経歴を公式文書に残すことで、証拠やトラブル対応に役立つからです。
>
> 例えば、社会保険の実務経験2年以上とか、アスベスト関連に従事していたかなど、調べるのに役立ちます。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]