相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

短期バイトの連続勤務について

著者 ひでおさん さん

最終更新日:2019年01月28日 16:58

弊社では
3月31日(日)~4月13日(土)の2週間の雇用期間でアルバイトさんを募集します。
原則的な休みは3月31日(日)と4月13日(土)となっています。週1日は休みをとっていますが、人によっては、12連勤の方も出てくる可能性はございます。また忙しさによっては、4月13日(土)に出ていただく場合もございますが、その際は、休日割増を支払います。これらについて何か問題はありますでしょうか。

お手数ですが、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 短期バイトの連続勤務について

著者ぴぃちんさん

2019年01月29日 00:43

こんばんは。

御社の就業規則等による休日の規定にもよるでしょうから、必ずではありませんが。

法定の労働時間を超過している状況になく、法定休日就業規則上も矛盾せず確保されている状況であれば可能です。

休日出勤については、三六協定が締結されているのであれば可能です。



> 弊社では
> 3月31日(日)~4月13日(土)の2週間の雇用期間でアルバイトさんを募集します。
> 原則的な休みは3月31日(日)と4月13日(土)となっています。週1日は休みをとっていますが、人によっては、12連勤の方も出てくる可能性はございます。また忙しさによっては、4月13日(土)に出ていただく場合もございますが、その際は、休日割増を支払います。これらについて何か問題はありますでしょうか。
>
> お手数ですが、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP