相談の広場
弊社には、時給契約社員が数人います。
その方々の有給休暇の取得と、手当てについての考え方を悩んでいます。
弊社は、介護福祉施設です。
毎月シフト制で、労働時間に対しての給与の支払をしています。
シフトの中での急なお休みで有給を利用する方はいままで居ましたが、月中の労働時間が流動的な時給社員が、有給を取りたいと
申し出た場合、勤務の予定があらかじめない日でも、有給として
取り扱うのはおかしいと思うのですが、有効な有給の消化方法は
無いですか?
小さいお子さんがいる方は子供の体調等で急に休む場合はあっても、そうでない方は、なかなか有給を利用する機会が無く、不公平感があるようです。
経営者は、労働に対しての賃金の支払で充分でしょ・・・というのですが。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]