相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

医療法人の役員に対する契約について

著者 なおなお1 さん

最終更新日:2016年03月10日 12:18

役員報酬関係に関する契約書を作成することになりました。
新規で役員に就任される関係で。
役員労働者ではないので、雇用契約ではないと思いますが、
どのような契約を取り交わせばよいのでしょうか。

できれば書面で双方で取り交わしたいと思っています。
よいサンプルがあればURL等教えてください。

また、医療法人の場合と株式会社との場合での違いはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 医療法人の役員に対する契約について

著者泉つかさ法務事務所さん (専門家)

2016年03月10日 22:38

雇用契約書をアレンジして、役員委任契約書のタイトルにでもされれば良いと思います。

どうタガをはめたいかにもよりますが、期間・担当業務・報酬額・遵守義務・利益相反行為などを規定されてはどうでしょう。
雇用契約書の基本的部分には倣って。



> 役員報酬関係に関する契約書を作成することになりました。
> 新規で役員に就任される関係で。
> 役員労働者ではないので、雇用契約ではないと思いますが、
> どのような契約を取り交わせばよいのでしょうか。
>
> できれば書面で双方で取り交わしたいと思っています。
> よいサンプルがあればURL等教えてください。
>
> また、医療法人の場合と株式会社との場合での違いはあるのでしょうか。
>
>

Re: 医療法人の役員に対する契約について

著者泉つかさ法務事務所さん (専門家)

2016年03月10日 22:40

削除されました

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP