相談の広場
最終更新日:2008年06月04日 09:17
削除されました
スポンサーリンク
> 基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
> わが社の互助会(共済会)では過去数年間貸付・保険業務事務を外部委託してきたのですが、委託先から「机を用意してくれれば担当者を常駐化させる」と言ってきました。直接雇用のリスクを避けるために外注化してきたという経緯があり、自社に常駐できるのであれば他の業務委託も全部自社常駐化してはどうかと言う案が出ていますが、問題ありませんでしょうか。
#######################
もちろん問題は無いといえますが、依頼先、委託先として守秘義務に関する締結は充分に求めておくことが必要です。
一番検討課題は、個人情報保護に関する点でしょう。
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]