• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

転職する前にやるべきことがあります!

【辞める前に】

この会社にずっといても自己成長は望めないと思ったらさっさと辞めることだ。

「さっさと」と言ったが、次の仕事に目鼻をつけてから行動開始することだ。

===================================

【本文】

■転職する前にやるべきことがあります!■

寝ても覚めても転職しようかどうか、悩んでいる人は多いのではないかと思う。

長時間勤務に加えてさらに休日出勤もある。

なんだかんだ理由を付けて残業代もカットされる。

上司のセクハラパワハラで精神的にもかなり参ってしまっている。

だからと言って、慌てて会社を辞めてしまうのは得策ではない。

今いる会社に在籍したまま、ひそかに転職の準備をすることだ。

その場合、自分自身の強み、弱みをしっかり分析してほしい。

強みをもっと磨き、できれば弱みは是正できたら良い。

何か有意義な資格を取得しておくのも有利になる。

つまり、転職する前に自分自身を変えることが大事なのだ。

自己成長した自分が新たな気持ちで再就職すれば、きっと仕事が楽しくなるだろう。

      =コンピテンシー宣教師=

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,386コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP