相談の広場
パート従業員ですが、やむを得ず、休日出勤してもらいました。この場合の賃金ですが、割増で支払うのでしょうか?割増支払とすると、25%増ですか?
スポンサーリンク
> > パート従業員ですが、やむを得ず、休日出勤してもらいました。この場合の賃金ですが、割増で支払うのでしょうか?割増支払とすると、25%増ですか?
>
> 割増が必要なのかどうか、割増率がいくらになるのかは、
> その方の勤務状況や御社の規定によって左右されますよ。
> そのパートさんはどういった勤務形態をされている方で、
> その週はどういう勤務の仕方をされたのでしょうか?
> 休日出勤された日というのは、法定外休日ですか?法定休日ですか?
> 御社ではいつを法定休日とするか、就業規則等で明確にしていますか?
> 御社の割増賃金の規定はどうなっていますか?
> それがわからないとはっきりしたことはお答えしようがありません。
*****************************************************
当社では、初めてのパート採用であり、就業規則は、正社員用で、パートの就業規則はありません。
正社員の休日出勤は、法定休日(日曜日)35%の割増、法定外休日は、25%の割増です。
今、パートで来ていただいてる人は、出勤形態は、本人の都合で、本人が来れる日、時間も本人が居られる時間までです。週2,3日出勤で、1日3,4時間程度です。
休日出勤してもらったのは、日曜日です。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~7
(7件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]